早稲田現役女子大生が教える大学生活でノートパソコンを徹底活用する方法。授業にレポートに就活にノートパソコンを活用して充実した大学生活をするためのサイトです

接続スピードを重視するならこのWifi端末!

インターネットへの接続スピードを重視するなら
イーモバイル」のWifi端末がおすすめです

受信時のスピードが最大75Mbps、送信時のスピードが25Mbpsと
圧倒的なスピードです。
bpsとはスピードの速さを表す単位で数字が大きいほど早いと思って下さい。


利用可能なプラン(2013年3月現在)は

・月額2,999円のBroad LTEフラットS(初期費用19,800円 + 事務手数料3,150円)
・月額3,880円のBroad LTEフラット (初期費用0円 + 事務手数料3,150円)
が代表的なプランです。


今のところ月額3,000円以内で利用できるのはイーモバイルLTEだけです。


イーモバイルLTEについて詳しくはこちら


75Mbpsというのは最大スピードで、
接続エリアや通信状態によってはもっと遅くなってしまう時があります。
このあたりはイーモバイルLTEだけでなく、
ドコモも含めた無線通信全体の話ですけどね


利用可能エリアは
こちら【http://emobile.jp/area/em-map-lte.html】から確認できます


利用可能はこれからも拡大していく予定だそうです。


自分の自宅や学校が利用可能エリアかどうか判断が難しい場合は
Wifiルーターを短期レンタルして電波の状態を確かめてみるという方法もあります。
5日間で5000円程度でレンタルすることができます。


興味ある方はこちら:モバイルwifiルータ(wimax/イー・モバイル)レンタル


ドコモと比べると使える範囲がせまいですが、 インターネットがサクサクと快適にできるので
おすすめです(*'∀')b


このページで紹介したサービス
イーモバイルの詳細や申し込み
Wifiルーターのレンタル

通信回線とセットだとPCが格安で手に入るって知ってますか?

大学でパソコンを徹底的に活用するためには
どこにいてもインターネットにつなげる環境を手に入れるのが必須。

そのためにはWifiという装置が必要です。
Wifiで代表的なのがイーモバイル。
早いしサービスエリアが広いので人気No1です。

実はイーモバイルはパソコン購入時に一緒に申し込むのが一番得なんです。
同時申し込みだとイーモバイルの月額代金だけで最新型のパソコンが0円なんてことも(^_-)

>>気になる人はこのショップをチェックしてみて!