早稲田現役女子大生が教える大学生活でノートパソコンを徹底活用する方法。授業にレポートに就活にノートパソコンを活用して充実した大学生活をするためのサイトです

Wifi端末(ポケットWifi)って何?

Wifi端末とは
携帯電話のように無線を使ってインターネットに接続することができる
手のひらサイズの装置のことです。

これがあればわざわざホットスポットを探さなくても
利用可能エリア内ならどこでも
ノートパソコンをインターネットに
接続することができるように。


利用可能エリア、接続スピード、月額料金などは様々ですが、
どんな場所でも速いスピードで月額数千円で
接続できるようになってきています。


一般的に、Wifi端末を手に入れるためには
家電量販店や携帯電話販売店の店頭に行かなければならず、
かなり面倒でした。


しかし最近ではネットで申し込めて
翌日には宅配便でWifi端末を届けてくれる
とても便利なサービスもあります。


プラン内容や料金も
携帯電話の「パケットし放題」とよく似ているので
携帯電話をもう1台持つんだと考えれば
分かりやすいかもしれません。
Wifi端末の価格は契約すると無料になるものや数千円かかるものなど様々です。


ほとんどノートパソコンでは
Wifi端末とは無線で通信できるようになっているので
配線したりUSBポートに差し込んだりという煩わしさもありません。


またWifi端末は1台で複数の装置を接続できるので
1台端末を持っていればスマフォもWifiの早いスピードで使えるようになります。


Wifi端末があれば、
大学通学のために一人暮らしを始め、
部屋にネット回線が無いために固定電話を契約する必要も無くなります。

通信回線とセットだとPCが格安で手に入るって知ってますか?

大学でパソコンを徹底的に活用するためには
どこにいてもインターネットにつなげる環境を手に入れるのが必須。

そのためにはWifiという装置が必要です。
Wifiで代表的なのがイーモバイル。
早いしサービスエリアが広いので人気No1です。

実はイーモバイルはパソコン購入時に一緒に申し込むのが一番得なんです。
同時申し込みだとイーモバイルの月額代金だけで最新型のパソコンが0円なんてことも(^_-)

>>気になる人はこのショップをチェックしてみて!