早稲田現役女子大生が教える大学生活でノートパソコンを徹底活用する方法。授業にレポートに就活にノートパソコンを活用して充実した大学生活をするためのサイトです

有料のホットスポットを利用する[ローミングプロバイダを活用しよう!]


前項では

提供業者1社と契約するだけでは
全てのホットスポットが利用できるようにはならない

ということをご説明しましたが

1社1社の契約料金は安くても

利便性を考えていくつもの業者と契約すると
意外と料金がかさんでしまいますよね(>。<;)

そんな時は
ローミングプロバイダを利用してはいかがでしょうか?

例えば
トリプレットゲートの「WIRELESS GATE」【http://www.tripletgate.com/wirelessgate/】は

複数の公衆無線LANサービスと
まとめて契約できる
ローミングプロバイダです

2010年9月時点でのサービスエリアは
以下の通りです

エリアは順次変動しているので
最新状況は公式サイトで確認してください

ローミングプロバイダを利用すれば
月々のネット料金を賢く節約できますよ(*'∀')b

・BBモバイルポイント

・エキLANスポット

・成田空港エアポートネット

・livedoor Wireless

・羽田空港ビッグバード無線LAN

・JR東海 N700系車両内(東京~新大阪間)

・新幹線待合室

・新型成田エクスプレス(E259系)

通信回線とセットだとPCが格安で手に入るって知ってますか?

大学でパソコンを徹底的に活用するためには
どこにいてもインターネットにつなげる環境を手に入れるのが必須。

そのためにはWifiという装置が必要です。
Wifiで代表的なのがイーモバイル。
早いしサービスエリアが広いので人気No1です。

実はイーモバイルはパソコン購入時に一緒に申し込むのが一番得なんです。
同時申し込みだとイーモバイルの月額代金だけで最新型のパソコンが0円なんてことも(^_-)

>>気になる人はこのショップをチェックしてみて!